サムイプラスも予定通り始動?

バンコク ゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。


連日、多くの感染者を出しているタイランドですが、プーケットも予定通り、サンドボックス入国が続いております。


更に来週、15日より、サムイでも短期間隔離サムイプラスが始まるようです。




「サムイ・プラス」、最初の1カ月で2000人の来訪目指す―地元観光業界・タイ(2021/07/08-18:03)

 8日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済3面)によると、タイ南部スラタニ県のサムイ島など3島は独自ルールでワクチン接種済みの外国人旅行者を受け入れる「サムイ・プラス」モデルで、最初の1カ月に2000人の外国人の来訪を目指している。

 同モデルでは最初の7日間は指定検疫隔離施設での滞在が求められている。この規制を緩和できるかどうかは先行する、ワクチン接種済みの外国人を隔離措置なしで受け入れるプーケット・サンドボックス制度が成功するかどうかにかかっているという。

 サムイ島観光協会のラチャポーン会長は、「サムイ島とタイ全国の新型コロナの感染状況の他に、われわれはプーケットの状況を注意深く見守っている。もし海外からのプーケットへの観光客の大半が新型コロナに感染していないのなら、サムイ島とパンガン島、タオ島も一層の規制緩和を提案できるだろう。7日にプーケット島を訪問した外国人1人の感染が確認されたが、われわれの計画には影響を与えない」と述べた。

 サムイ・プラスのモデルによる外国人訪問再開は7月15日にスタートの予定で、追跡不可能なクラスター(感染者集団)から1週間に20人以上の新型コロナ感染が確認された場合、この制度は即座に中止となる。(時事)

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も