コロナワクチン もうすぐなんでしょうか?

バンコクゴルフツアー タイ観光どっとコムです。


ここ数日、連日のように、コロナワクチンの報道が盛んにされていますね。

ファイザー社のが95%有効、モデルナ社のが94%、ロシアのスプートニク社のが92%と、基本的どれでも、有効であればコロナ収束に尽力しそうですね。





一人が2.5人に感染させるのがコロナであれば、基本8割接触をけずると、緩やかに収束するといわれています。であれば、90%有効なワクチン接種すれば、9割接触を減らすのと基本同じ意味ですので、全員が摂取すれば、一気に収束に向かうかもしれませんね。


ただし、タイは、2021年中に、摂取できるか疑問です。後進国は、後回しになるかなと思っています。


それでも、欧米や日本でワクチン接種すれば、タイに入国できるっていう、可能性もゼロではないので、何とかそうなってくれることを願います。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も