なんだかんだ、まだ、国内旅行頼み

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


世界中探しても気軽に海外って国がないので、仕方ないのでしょうが

タイの観光は国内にいるタイ人頼みの状況に変わりはありません。


ただし、税金を投入しての支援なので、結局やりすぎても先細りすることになるので

何とか、早めに国境を開けるしかないのではと思いますね。


日本の次の総理の件もきになりますが、今週もタイのニュースに目が離せません。


今年の国内観光旅行回数は7500万回に=都市封鎖終了と政府支援策で―タイ国内旅行協会(2021/09/05-17:09)

 4日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済1面)によると、タイ国内旅行協会(ADT)は、今年第4四半期の新型コロナウイルス流行抑制のためのロックダウン(都市封鎖)措置の終了とタイ政府による観光産業支援策を受けて、今年年間の国内観光旅行回数が7500万回に達するとの予想を示した。

 ADTのタナポン会長によると、タイ政府は10月中旬からの国内観光の復活に向けて二つの観光刺激策を再開する計画だ。宿泊費や航空料金を補助する国内観光振興事業「ウィ・トラベル・トゥギャザー」の復活では新たに100万泊分に対し補助金を支給する。一方、「トラベル・アラウンド・タイランド」では100万人の旅行者に対し、5000バーツを上限にパッケージツアー料金の40%を補助する。

 同会長は一部の県では新規感染者数は明らかに減少しつつあり、観光客はリスクの低い県への旅行を選択すべきだと強調。多くの旅行業者は、スタッフの再雇用と収入増加に向けて観光刺激策の恩恵に期待しているという。同会長によると、今年4月からの新型コロナ第3波の発生以来、人々は旅行を切望しているという。

 タイ観光・スポーツ省によると、今年1~7月の国内観光旅行回数は前年同期比31.1%減の2520万回で、その観光収入は同46.4%減の1300億バーツだった。(時事)

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も