いいぞもっとやれ!岸田氏に訪問招請=入国規制の緩和求める―タイ首相

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


先日、タイの首相が日本側に対して、入国の緩和を求めました。

現在、3日に隔離短縮されましたが観光客には当てはまりません。


私の周りもそうですが、日本への観光に行きたいという声をよくききます。


日本もそろそろ、ワクパスで隔離完全免除してもよいのでは?




タイのプラユット首相は22日、岸田文雄首相と電話会談し、両国の外交関係樹立から来年で135年となるのに合わせ、友好関係の強化に向け、タイを公式訪問するよう招請した。岸田氏は検討を約束した。

 タイ側によると、プラユット氏は日本政府による商用目的の入国者の規制緩和を歓迎。経済を活性化するため、観光客にも拡大するよう要請した。これに対し、岸田氏は国内外の感染状況次第と応じた。

 両首脳はこのほか、「自由で開かれたインド太平洋」の実現へ協力する方針を確認。日本側によると、双方はミャンマー情勢の打開を目指し、連携することで一致した。(了)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も