あれ??日本は????トラベルバブル復活??

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


ここにきて、なんとトラベルバブルという言葉が出てきました。

ただし、インド、韓国などをと、、、


あれ?日本は?今は日本の方が韓国より感染者少ないし、ワクチン接種率も高いのですが、、、


とにかく、早く入国させてよーって思いますよね。


韓国などアジアからの外国人受け入れ目指す=「トラベルバブル」制度で―タイ政府観光庁(2021/10/04-20:20)

 4日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済3面)によると、タイ政府観光庁(TAT)は、2国間で隔離措置なしの相互往来を認める「トラベルバブル」制度などを利用して、旅行シーズン中に韓国やインドなどアジアからの外国人旅行者受け入れを目指している。

 TATのタネット副総裁(アジア南太平洋地域マーケティング担当)は近く外国人旅行者の往来が可能になる国は韓国とインドだと指摘。韓国とは新型コロナウイルスの第3波が始まる前にトラベルバブルの可能性について協議していたと明らかにした。

 一方、日本は今月から緊急事態宣言が解除されたことを受けて、近い将来、海外旅行規制が緩和されるとの期待を表明。特にタイへのビジネス旅行の可能性があるとの認識を示した。

 同副総裁は「大半の国で厳しい旅行規制があるものの、TATはアジア各国から(タイへ)の訪問チャンスを見いだすべきだ」と述べた。(時事)

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も