【雨期突入】5月13日より雨期になります。

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


最近の雨の割合の高くなってきたタイランド。

5月13日より、雨期に入るとお国より情報がきました。



タイの雨期の特徴としては、日本の梅雨のように長雨ではなく、

スコールと呼ばれる短期間にどかっと降る形です。


しかも、ある一定の周期で毎日同じような時間帯に降るので、今日昼に

ふったら、足も昼かなーと思った方が良いです。


この期間は雨でのゴルフを余儀なくされる事も御座います。

よくあるご質問 Q 雨でのゴルフコースクローズはありますか?

A 雨では基本クローズしません。


Q 雷ではどうですか? A 雷がなったらまずはプレーストップになります。その後の状況に

応じて続行か否か判断されます。


Q プレーできなかったら返金されますか? A ハーフ分返金などはありますが、あまりなされないのが現状です。


日本から来られる場合は、セットの中に傘をいれておくようにお願いします。

折角のタイ旅行中に風邪ひいてはもったいないので。

閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も