【速報】タイ入国時のPCR検査廃止!タイ保健省はタイ入国者のタイ入国72時間前PCR検査廃止を政府に提案

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


最近、東南アジアでは、どの国がどれだけ入国規制を緩くするのかのチキンレースが勃発しています。

そんな中、保健省は今週、金曜に開催されるCCSA会議で、海外からタイ入国時の✈テストアンドゴーにおける入国規制の緩和を提案するようです。





既に、オミクロンはそこまで死亡率も高くないと、タイ政府も認識しており、本日からデパート内の飲酒も23時までに緩和されたばかりです。


今回の提案は以下のようになります。


タイ入国時の72時間前のPCR検査が廃止され、タイ入国後の検査をPCRから、ATK検査に変更。

※そうなると、即日検査結果が出るのかもしれません。


入国時の海外旅行保険を1万ドルに引き下げ。


後は、コンサートなどのマスク着用義務の撤廃などもあるようですが、個人的には、まだ、マスク規制は続けてほしいと

思っています。


明後日、金曜日に正式な決定が出るようですが、すごくうれしかったので、速攻ブログにしました。

閲覧数:1,270回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も