【超速報】タイ、入国時の陰性証明が不要に!

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


現在、タイに入国する際、日本にて出発前72時間以内に受けたコロナ陰性証明が必要で、数千円から1万数千円のPCR検査を受けなければならず、コストがかかっています。


それが、なんと、本日会議があり、4月1日以降入国の場合、陰性証明が不要になるとありました。





ただし、旅行前にタイランドパスの申請登録が必要で、隔離なし入国(テスト&ゴー)で入国する場合、タイ到着時のPCR検査及び入国5日目の抗原検査キット(ATK)での自己検査については継続されます。(短期旅行者の場合は、2回目は必要なし)


これで、更にタイ観光がしやすくなりますし、在タイの皆様の一時帰国もしやすくなりますね。

閲覧数:1,885回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も