【訪日観光再開】訪日観光再開へ実証実験スタート

バンコク ゴルフ タイ観光ドットコムです。 これまで長くストップしていた、外国人の訪日観光が本日より実験的に再開されます。

まずは、50人程度の各国の観光旅行会社の方が、入るようです。 本日から、15グループに分かれて、石川県、長野県、福岡県など、12県を訪問し、日本の感染対策などを視察するそうです。 本日到着したのはアメリカからの7人で、関東、東北を見て回るそうです。 実証実験は、マスクの着用や消毒といった感染防止対策の徹底し、感染者が出たの 対応などもチェックするようです。

 事業は大手旅行6社が運営する4~7泊のパッケージツアーが対象で、米国、オーストラリア、シンガポール、タイの4カ国から観光客が参加。3回のワクチン接種を条件とし、各社の添乗員が参加者の行動を管理する。 ここをクリアすれば、一般旅行社も入れるので、何事もなく終了してくれるといいですね。

閲覧数:203回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も