【草案】5月1日からの入国検査方法について

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光どっとコムです。


ソンクラン後に、政府で議論される予定の5月1日以降の入国緩和措置に

ついて、観光庁の提案内容が出てきています。


焦点は、1泊目の宿泊と、検査内容になりますね。
















ホテルに関して


現在 1泊目はSHA認定ホテルを事前に報告


草案 検査はATKになるので、事前にホテルを予約する必要なし


検査に関して



現在 1泊目にはSHA認定ホテルでPCR検査、結果が出るまで観光不可 また、5泊以上宿泊の場合は、5泊目にATK検査を受ける必要あり


草案 空港到着後、ATK検査を実施し、15-20分で検査結果を確認後、観光可能に。


となるようです。


こうなったら、もうコロナ前と変わらず、空港からそのまま遊びにいけますね。


詳しくは、ソンクラン明けの会議にて決定となります。


閲覧数:567回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も