【激励】タイランドパス廃止を政府に要望

バンコク ゴルフ タイ観光ドットコムです。


6月1日よりタイ人がタイに再入国する際の、タイランドパスが廃止されました。

これに伴い、タイ人は比較的海外旅行をすることも楽になったようです。


ただ、現在、外国人に対しては、簡素化されたとはいえ、タイランドパスの登録が義務になっており、

若干のハードルが残った状態です。


先日、プーケットを視察した、ピパット大臣は、観光促進の為、CCSA会議にて、外国人のタイランドパスも

廃止するよう、提案するとコメントしています。


大臣は、タイランドパスが廃止されれば、外国人観光客が1日3万人に増加、廃シーズンには、4-5万人に増加する

だろうとしています。


全盛期は1日10万人だったので、半分にまで戻る試算のようですね。


一方、日本人に関しては、タイランドパス以上に帰国前72時間以内のPCR検査があり、これがある限り全盛期までは

戻らないといった意見もあります。


既にコロナはただの風邪といった意見も出ていますので早めに検査廃止をお願いしたいですね。




閲覧数:351回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も