【注意喚起】タイランドパスを語ったフィッシングメールに注意!

バンコク ゴルフ予約 タイ観光どっとコムです。



タイに入国する際、現在は、タイランドパスというワクチン接種情報などを投入するシステムがあります。

必要書類を登録し、承認されれば、登録したメールに入国用のQRコードが送られてくるようになっています。


QRコードを入国時に提示して、入国審査が出来るというものです。


その際送られてくるメールに偽物があり、フィッシング詐欺に使われているとタイの外務省が注意喚起しています。


以下のようなメールがきたら絶対に開かないようにとあります。





タイランドパスのメールは、@tp.consular.go.thドメインになりますので、それ以外の場合は注意が必要です。


タイのお役所のメールだからといって信用をしないでください。


何と言ってもここはタイ国ですので、メールも会社のアドレスなど使用しない方がよいかもしれません。


ただでさえ、タイに来れるとテンション上がっている皆様ですので、開けて個人情報を盗られたらたまったもんじゃないですね。


閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も