【残念】タイランドパス廃止ならず、ただし、6月よりナイトライフ完全復活

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


昨日、CCSA会議にて、コロナ関係の変更がなされました。

注目していたタイランドパス廃止と旅行保険撤廃に関しては、次回に持ち越されました。


ただし、タイ人の再入国に関しては、タイランドパス廃止になっています。


その代わりではありませんが一つだけ朗報。


6月より、バンコクやパタヤなどのナイトライフの営業が再開されます。

とはいっても、今も飲食店として営業している店が多いのですが、6月以降は、完全に

ナイトライフ関係の店として営業再開です。





タイランドパス、旅行保険1万ドル、日本へ戻る際のPCR検査など、ハードルは

ゼロとは言えませんが、タイにきてしまえば、お楽しみいただけるでしょう。


ちなみに、6月以降、タイ人の観光客が日本に行く事が可能となりますので、

日本の主要観光地でタイ人を見かける事もおおくなりそうですね。


ようやく、アフターコロナへの道筋も見えてきました。




閲覧数:460回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も