【来るか?】 ナイトライフ再開来るか?

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


規制緩和が進み、アフターコロナといっても良いのでは?と言えるタイランドですが、

実はナイトライフは基本的には引き続き閉鎖扱いなんです。


1部、飲食店形式で再開しているところもありますが、それ以外は閉鎖しています。


そんな中、報道によると、今週の金曜のCCSA会議にて、新たにグリーンゾーンという

エリアを設定し、そのエリアであれば、ナイトライフ系店舗の営業を認める事が提案される

といいます。





現在、感染者数も週をおうごとに減ってきており、多くの観光客がおとずれています。

観光立国であるタイの観光収入を増やすにはナイトライフ再開をという声も多く、従事している

方も多いので、何とか再開してほしいものです。


民間、カオサンやパタヤ、その他ナイトライフの民間団体からは既に嘆願書のようなものが出ているので

後は政治家や専門家での協議次第となりそうです。


1 タイランドパス廃止


2 酒類提供時間を24時から更に延長


3 ナイトライフ娯楽施設の再開


4 旅行保険強制加入の撤廃


上記辺りが、我々に関係してきそうですね。


明日午後に発表されそうなので、出てきたらブログで公開します。


閲覧数:350回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も