【本日確定】タイ入国の検査がPCRから抗原検査に変更になるかも

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


現在、タイ国への隔離なし入国はテスト&ゴーというプログラムにて、事前にタイランドパスを申請、そして、入国時にSHA認定ホテルにて、PCR検査し、陰性の結果を待っての外出が認められています。


こちらをネックで、まだタイにこないでおこうという意見も多数いただいています。


そちらが、本日の会議にて、以下に変更になる可能性があります。



到着後、PCR検査 こちらを 到着後、抗原検査に変更 当初のロードマップでは、5月中旬に上記に変更でしたが、最短で、ソンクラン明け、または、5月1日から抗原検査に変更 こうなると、SHA認定ホテル以外のホテルを予約し、抗原検査の結果はすぐに出ますので、さくっとディナーや夜遊びに出かけられます。 2日目のホテルを昼からにしていた方も、朝からプレー出来ますね。 ただし、タイは来週からソンクラン休暇になりますので、感染者数はかなり増えると予想されています。それでも、観光客を一気に受け入れるのか?経済を優先させるのか?


気になる所です。


本日、午後に結果が出ますので、また、ブログでアップします。



閲覧数:439回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も