【情報更新】 タイランドパスとナイトライフ規制

バンコク ゴルフ タイ観光ドットコムです。


金曜日のCCSA会議で、コロナ規制緩和が発表されました。

まだ、少しハードルが残っていますが、7月以降か、6月中旬に再度

変更される事もあると思いますので、期待しましょう。




タイランドパスの変更点


変更前) タイ人、日本人共にタイランドパス申請が必要。承認までに時間がかかることもあり。


変更後) タイ人 タイランドパス申請必要なし 外国人 タイランドパス申請必要、だが、申請後のQRコードを窓口に出すだけなので、承認の待ち時間がなしに



ナイトライフ店舗の変更点


変更前) バーパブなどは飲食店としての営業は可能 マッサージパーラーは営業不可


変更後) 全てのナイトライフ店舗は営業可能になります。 ただし、従業員はワクチンの追加接種を受ける必要があり、7日に1度の抗原検査を受ける


ナイトライフに関しては、24時までの営業許可が出ていますが、パタヤなどの組合は、2-5時までの営業をと陳情を出しているようです。


この辺り、7月にも更なる緩和が来そうですね。

閲覧数:493回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も