【悲報】タイ国が観光税300バーツを徴収

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


連日、多くのお問合せをいただき、誠にありがとうございます。

直前でも、お気軽にお問合せください。

前日などの超特級対応は、LINEが便利です。


さて、今日はタイトルにも悲報と記載している通りに、今年の8-9月から

タイ国が観光税を徴収する事になります。


一人辺り300バーツで、航空券購入時に引き落とされるようです。

この300バーツは観光客の保険として使われ、保証としては、事故で50万バーツ

死亡時には100万バーツが支払われるとのことです。





税収としてあてにしているようですが、その前に、タイのお金持ちからしっかり

税金を取る仕組みを作ってほしいものです。


タイの悪い所で、まず外国人からお金を取る文化があり、在住者としても、観光事業者としても、憤りを隠せません。

閲覧数:393回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も