【大麻】本日からタイでは大麻が解禁になります。

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


本日から、タイ国では大麻解禁となりました。

個人的にはいかがなものかと思いますが、これも世界的な流れなのでしょうか。


ただし、無制限にではないので観光で来られる方は注意が必要ですね。


認可されるのは、大麻、THB含有量が0.2%未満のものになります。

それを超えるものを接種した場合は、最大15年の懲役などになります。


これに伴い、大麻で懲役にふしていた4000人が釈放されたようですね。


大麻を産業として育てようと、100万本の苗木?が国民に配られて、田舎では大麻を

育てるのがブームになるそうです。


最近は、コンビニでも大麻ジュースなども売っており、これも一つの産業なんだなと思わせられます。

日本の法律では、国内で禁止されているが海外で違法でなくても不法とされることもあるといいますので

興味本位で手を出さない事をおすすめします。

閲覧数:404回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も