【マスク】マスク着用緩和について

バンコク ゴルフ タイ観光ドットコムです。


タイでは、マスク着用の義務が緩和されます。 ただし、一応完全ではなく、以下の条件下では、今後もしばらくは、マスク着用が推奨されますので、注意が必要です。



建物内などで一人でいるとき、運動、食事中などは外すことは可能です。ただし、それ以外の時は、着用を推奨します。

外出時では、公共交通機関、市場やコンサート会場など、人が近い場所にいる場合は、マスク着用を推奨となります。


また、基礎疾患をもっている、妊娠しているなどの場合は、ワクチン接種していない方は、マスク着用を推奨しますとあります。


もちろん、コロナ感染者はマスクをつけるようにとのことです。


観光で来られた方の場合、日本帰国前にPCR検査が義務となっていますので、極力マスクをつけたほうが恐らく良いのではと思います。


閲覧数:338回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も